タイ王国ドットコムへようこそ!

タイ王国に関する情報サイトです。タイ王国への旅行にタイ王国での生活にぜひご活用ください。
Yahoo!ブックマークに登録
タイ王国.com
モバイル名古屋

タイ王国ファンクラブ

TOP > TOPICS 注目のトピックス > チャトチャック図鑑 > ドゥッドゥウム





こんにちは!

お元気ですか? 前回はボクたちのお店「LOVE A LOT」に行きましたね。
チャトゥチャックへ行った人は迷わず行けたかな?
  今回はチャトゥチャック公園にある、フレッシュコーヒーがおいしいカフェに案内するヨ。
ここにはカフェがたくさんあるけど、ほとんどがカフェバーという感じ。でもこのカフェならゆっくりとコーヒーを楽しめるんだ。
場所はセクション4ソイ51。
23番ドアの前に「ドゥッドゥウム」と書かれた看板が目印だヨ。




お店の中はアングラな雰囲気が漂っていて、カウンター、テーブル、イスは木製で統一。
そしてアルミのポットやカンがおしゃれに置かれています。
メニューもちょっと昔風のデザインで観光客の目を引くように工夫しているみたい。
お客さんがどんどん入ってくる理由は、おしゃれなインテリアに加えてフレッシュなコーヒーも大きな要因だと思うな。
店長によると、コーヒー豆はチェンライ県ドーイチャーンから厳選しているそうです。
ドーイチャーンは、アラビカコーヒ豆を育てるにはタイ国内で最も適した場所とされていることで有名。
「ドゥッドゥウム」では、そのドーイチャーンで栽培されたコーヒー豆を特殊な煎れ方でだしているから、
コーヒー通も虜になる味と香り! 残念ながらコーヒーを飲まない方なら、イタリアンソーダかスムージーを頼んでみてほしいです。ボクのおすすめです。
フレッシュなコーヒーの味とユニークな内装のカフェ「ドゥッドゥウム」はチャトゥチャックに来たらハズせないお店であることは間違いありません!