タイ王国ドットコムへようこそ!

タイ王国に関する情報サイトです。タイ王国への旅行にタイ王国での生活にぜひご活用ください。
Yahoo!ブックマークに登録
タイ王国.com
モバイル名古屋

タイ王国ファンクラブ

TOP > TOPICS 注目のトピックス > チャトチャック図鑑 > i-maru





こんにちは!

今回紹介するお店は、ボク自身ついこの前、新しいブランドや商品を紹介するテレビ番組で知ったばかりなんだよ。てっきり社長は日本人かと思ったら(商品名が日本ぽかったし…)、タイ人だった〜! 社長インタビューで「i-maru」がタイのブランドで、タイ人が考えだしたものだとわかって一気に興味が沸いたよ。もっとすごいのは、社長自身の目を見張る独立心と奇抜さ。その社長さんいわく、アイスクリームが本当に好きな人にとって、これは「新たな体験」となるらしい。そんなお店がチャトゥチャック公園に新しい支店を開いたなんて、ボクにとって本当にラッキー! さあ、みんな流行に遅れないで! ボクと一緒に「アイスクリームの新たな体験」に行ってみよう。





「i-maru」 アイスクリームの新たな体験

ここチャトゥチャック公園にある「i-maru」は、セクション24、ソイ33/6の入口近く。地面に置いてある大きな看板や掛け看板に商品情報書かれていて、とっても目立っているよ。いつもこの看板で、おススメのアイスクリームを紹介しているみたい。ボクがお店に到着したら、新商品があるのか、行列ができていた! 手頃なものを買って、ここに戻ってくるよ。だって、読者のみんなも「i-maru」のアイスクリームがどんなものなのか知りたいでしょ? それじゃあ、ボクが並んで買ってくるからね。ちょっと待ってて。

「i-maru」のアイスクリームには、初めて見る発見があったよ。アイスの形が卵なんだ! 種類は2つあって、ひとつめは社長さんが“mi-lu-ku”と名付けたもの。日本の北海道の牛乳を使ってるんだって。本当の卵そっくりの形で、社長さんは「牛の乳房です」と言ってたよ。注目すべきは、パッケージはプラスチックでできていて、先を少しとがらせ、その一部をカットして中のアイスを吸うスタイルにしている点。ボクも食べてみたけど、アイスを吸って食べるっておもしろいよ! もちろん味もおいしい。この“mi-lu-ku”は全部で7つの味が揃っている。バニラバタースコッチ、バナナ、ヨーグルトベリー、メロン、ノーイナー(カスタードアップル)、ベリー、そしてチョコレートです。2種類目は、“ta ma go”というネーミングの果肉100%アイス。本当に100%なのか、ちょっと確かめさせてもらったけど、本当に果物そのものを食べている感覚。社長さんの食べ方を見習ってボクも! まず外側のプラスチックを剥き(卵の殻を剥くようにね)、木の棒を刺して棒アイスのようにして食べるんだ。“ta ma go” にはドリアンとマンゴーの2つの味がある。みんなドリアン味が好きなようだったよ。もしみんなも食べる機会があったら、ボクがアドバイスをもらったように食べてね。絶対に食べ方を間違えちゃダメだよ。