タイ王国ドットコムへようこそ!

タイ王国に関する情報サイトです。タイ王国への旅行にタイ王国での生活にぜひご活用ください。
Yahoo!ブックマークに登録
モバイル名古屋

タイ王国ファンクラブ

 
TOP > topics > thai_music > BIRD CONCERT FANCY FAN SON/SAEN SAEB 
今月のタイミュージック新曲紹介
BIRD CONCERT FANCY FAN SON
国民的男性歌手、BIRD THONGCHAI(バード・トンチャイ)がタイ最大の会場であるインパクトアリーナで8月1日、2日に行ったデビュー25周年記念コンサートがこちら。
  20年以上第一線で活躍するBIRDだけに、コンサートの演出はとにかく豪華の一言に尽きる。超大ヒット曲「フェーンジャー」メドレーからスタート、それだけで会場のファンは大興奮の渦!次々とBIRDの歴代ヒット曲を歌い、その後はゲストとしてVIETRIO、PUNCH、LULAなどの女性歌手がステージを盛り上げ、KOH MR.SAXMANの場面では大人の雰囲気を漂わせた演出、そしてDAやPOP CALORIES BLAH BLAHと、このコンサートでしか見れないデュエットを披露。後半はグランミー25周年メドレー特集となり、年輩のファンから若者のファンまでが楽しめる展開。最後は大御所女性歌手、MAI、CHRISTINAがゲスト出演し、全員で名曲「クーカット」で幕を下ろした。
  まさにタイエンターテイメントの魅力がこのコンサートには凝縮されており、誰もが素直に楽しめる内容となっている。
SAEN SAEB
 今やグランミーにとってなくてはならない人気女性歌手となったDA ENDORPHINE(ダー・エンドルフィン)。前作の『SOUND ABOUT...』、そしてPOP CALORIES BLAH BLAHとのコラボ曲「マイルーチャックチャン、マイルーチャックトゥー」などを経て人気は不動なものとなった感があるが、今作はソロアルバムとしては約1年9ヵ月ぶりとなる、今年最後の注目アルバムのひとつとなった。
  小柄な体からは想像できないほど力強く、魂を込めた歌唱力は前作より大幅にアップしており、まさに歌手として脂の乗っている最高の状態なDAを感じられるだろう。1曲目の「セーブ」はかなりロック調の曲となっており、今までのDAとは違う印象を受ける。
  なおボーナストラックとして重鎮ASANEE WASANのバラードの名曲である「ヤークダイインワーラッカン」が収録されている。