タイ王国ドットコムへようこそ!

タイ王国に関する情報サイトです。タイ王国への旅行にタイ王国での生活にぜひご活用ください。
Yahoo!ブックマークに登録
モバイル名古屋

タイ王国ファンクラブ

 
TOP > topics > thai_music > NINE MISS U 2/FEVER
今月のタイミュージック新曲紹介
NINE MISS U 2 CLASH  グランミーの人気ロックバンド、CLASHの9枚目となるアルバム。このアルバムを最後に解散、一時休止、(もしくは移籍?)という非常に残念な報道があり、ファンにとっては非常に複雑な心境ではある。肝心のアルバム内容は、ファーストアルバムを思い起こすかのような、どこか懐かしく心に響く良作ばかりで、特に「クラーブディン」や「プレーンスッターイ」などファンなら思わず泣けてくる渾身のバラード曲に仕上がっている。全体的に奇をてらわずシンプルであたたかい曲調が多く、従来のハードな曲調が苦手な方にも聴きやすいアルバムになっている。最近俳優やロックミュージカル等ソロでの活動が目立っていたカリスマボーカルBANKだが、このアルバムをひとつの区切りとして、新たな芸能活動を行うのか次の展開に期待したい。
FEVER  WAii  RSアイドルレーベルKAMIKAZE所属の人気女性歌手WAII(ワーイ)のソロベストアルバムが早くもリリース。CHILLI WHITE CHOC、SISIKAと共に(ソロでのフルアルバムリリースが難しいため?)企画アルバム『LIPZ PROJECT』でデビュー。その後このメンバーで一番人気がでた結果、ソロファーストアルバム『WAII K.C.Y』をリリース。KAMIKAZEの中では特徴のあるHIP HOP調ポップスで男女問わず若者の人気を獲得すると、JAMやMILAらの人気メンバーを交えた企画アルバム『SEVEN DAYS』に参加、そして格段にアルバムクオリティーが上がったセカンドアルバム『PLAYGIRL』と順調にリリースを重ね、人気歌手として定着した感がある。ちょっとポッチャリした愛嬌のあるルックスだが、歌唱力ではKNOM JEANに匹敵する素晴らしいものをもっており、アイドルはちょっとという方にもお勧めできるポップス歌手といえるだろう。